top of page

子ども会にて

2024/03/02


パパです。





この日は愛知県田原市立田原南部小学校にて、大久保子ども会さんの6年生のお別れ会でパフォーマンスをさせていただきました。





私のみの出演です!





今回30分のショーと15~20分のスカーフジャグリング体験を行いました。





スカーフジャグリングというのは、スカーフを使ったお手玉(ジャグリング)に挑戦してもらいます。






大道芸人は主にボールやクラブ(ボーリングのピンのようなもの)を用いてお手玉を行いますが、短時間でボールやクラブをお手玉をするのは至難の業です。





そこで、スカーフを使えば落ちてくるスピードが大変遅いので手や目の動きに合わせ気軽にジャグリングを体験することができるんです。





また、お手玉は今や脳の活性化に役立つと言われており、「集中力アップ」や「認知症予防」になることが分かっています。また、脳だけではなく反射神経の活性化に大きくつながるということでスポーツとしても大きな可能性があり、体力作りも行えます。




貸し出し用のスカーフも沢山ありますので、大人数の子ども会さんでも開催可能です!!




この日は小学1年生から6年生 約200名の子どもたちに体験してもらいました。





『吉田さんちの大道芸』へのご質問・ご意見・ご感想・出演依頼などございましたら、お気軽にお問い合わせください!


また、各種イベントに大道芸人・パフォーマー・ピエロ・マジシャン・歌のお姉さん・似顔絵師などを呼びたいお客様も私たちにお任せください!


ホーム画面に戻る場合はこちら

Comments


bottom of page