top of page

2023/06/03


パパです。





3,4日の二日間、香川県小豆島で『第3回全国そうめんサミット2023 in 小豆島』が開催されました。



全国そうめんサミットは、2016年日本三大そうめんのひとつである兵庫県の「播州そうめん」から始まり、第2回は2018年「三輪そうめん」で有名な奈良県桜井市で開催!そして、第3回は日本三大そうめんの残りのひとつである香川県小豆島の「小豆島そうめん」がバトンを引き継いだのです。





ちなみに、小豆島は地図で見るとココにあります。






なので、兵庫県神戸市までは車で移動して、






そこからはフェリーで小豆島まで移動しました。







初フェリーのゆうちゃんは出発前から大興奮でしたよ!!






フェリーで約3時間半の移動だったんですが、船内にはカフェもあるし、ゲームセンターもあるし、足湯や温泉もあるし、展望台から見る景色も良いし、とっても快適でした。









さて、本題に戻りましょう。






初日3日のパフォーマンスは、関係者のみが集まる夜の懇親会でした。






会場となったのはオリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル。






日本夕陽百選の夕陽が自慢の宿らしく、ロビーから見える夕陽がとってもキレイでした。






ショーは18:30ごろから30分ショー。









ラストはゆうちゃん!!



バッチリ決めてくれました。








ショーが終わってからいただいたホテルのディナーバイキングは最高に美味しかったです。




何が美味しかったって、すべて美味しかったです。





旅行気分を味わわせていただき、主催者様には感謝の気持ちでいっぱいです。










『吉田さんちの大道芸』へのご質問・ご意見・ご感想・出演依頼などございましたら、お気軽にお問い合わせください!


また、各種イベントに大道芸人・パフォーマー・ピエロ・マジシャン・歌のお姉さん・似顔絵師などを呼びたいお客様も私たちにお任せください!


ホーム画面に戻る場合はこちら


Comments


bottom of page