卒業旅行にて

2021/03/09


とうとうこの日が来ちゃいましたよ~。

前日3月8日ももちゃんの卒業式!



ももちゃん卒業おめでとう。

さて、ここでブログは終わりじゃないですよ~。

午前中で卒業式は終わり、夕方からももちゃんと合流して二人で福井県三方郡美浜町にあるホテル湾彩(わんさい)へやってきました。

写真は昼間のイメージです。

今回このホテルへやってきたのは、福井県内のとある中学校の卒業旅行のイベントで、生徒さんにサプライズでパフォーマンスをすることになったのです。

と言うのも、例年卒業旅行は海外の予定だったそうですが、新型コロナウイルスの影響により県内の旅行に変更になって寂しい思いをしている生徒さんに、楽しい思い出を作ってもらいたいということで企画されました。

夜ホテルへ到着したときは生徒さんにバレない様にチェックインして、出番は3月9日生徒さんがチェックアウトされる朝9:00からスタートでした。




早起きして朝6:30ごろからセッティング!

場所はホテルの敷地内にあるテニスコートです。


今回出演するメンバーは、パクパクりゅうじさん(大道芸人)とミスタァパぺさん(ダンスパフォーマー)と私たちです。


大道芸以外にも熱気球体験や出店(クレープ・プリン・ベビーカステラを食べるコーナー)もありました。


写真はミスタァパぺさん。


生徒さんは世界観に引き込まれてましたよ!



ももちゃんにとって、同じ中学生の生徒さんの前だけでパフォーマンスするのは初めて。

最初はとっても緊張していたももちゃんだったけど・・・・・

同じ歳ということもあってか親近感が生まれ、ももちゃんの出番になると大盛り上がり!!

パパ出なくても良かったんじゃないって感じになるくらい(笑)

今回卒業旅行ということで卒業ソングを流して演技してみたり、ももちゃんの卒業式のエピソードを話してみたりもしました。

生徒さんには3組のパフォーマンスに大満足いただいたようで先生方にはいっぱい感謝されましたが、逆に今回卒業旅行の思い出の一つとして大道芸を入れていただけたことに、私たちの方こそ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました!!









吉田さんちの大道芸』へのご質問・ご意見・ご感想・出演依頼などございましたら、お気軽にお問い合わせください!


また、各種イベントに大道芸人・パフォーマー・ピエロ・マジシャン・歌のお姉さん・似顔絵師などを呼びたいお客様も私たちにお任せください!


ホーム画面に戻る場合はこちら