top of page

2024/03/08


パパです。





この日は中京テレビ「キャッチ!」で私たち吉田さんちの大道芸を取り上げていただきました。

キャッチ!は毎週月~金曜日の夕方に生放送されている生活情報番組・報道番組です。





有難いことに密着取材をしていただきました。





その放送時間はなんと23分!!!!!






普段の生活の中でこれってウチだけ!?のルールも紹介されました。






ほんの一部を紹介すると、





①高い場所の物は玉に乗って取る

次女ななちゃんは小さい頃から踏み台代わりに玉を使うんです!





②家にあるものなんでも回しがち

ジャグリングをする大道芸人あるあるなんですが、ボールに限らず色んなものを手に取るとついつい投げちゃうんですよね〜。





③演目の順番は三女の気分次第

一昨年までは私の思い通りに進行できていたのですが、昨年からショーの最中に突然先にやりたい!とか、これもやりたい!とか自己主張するようになったんです。ダメって言うとすねるので、いつも三女がやりたいようにやらせてあげています。終了時間が決まっているイベントだといつもハラハラですけどね〜。






④細いところは無意識に片足立ち



撮影スタッフさんに指摘されて気付いたことなんですが、パフォーマンスのときに綱渡りをやっているからか無意識のうちに片足でバランスをとって風呂掃除してました〜(笑)






他にも色んな我が家のルールがあるんですがこれくらいにして、今回幼稚園の発表会で新技をお披露目するところも追っていただきました。






幼稚園の友達や先生にこの技を初披露したいということで猛練習しましたよ〜。




思うようにできなくてお姉ちゃんたちにアドバイスをもらいつつ、


時に大ケンカもしつつ、


本番を迎えたシーンがこちら!!






放送後は色んな方々から沢山の反響をいただいて感無量でした。





また、私たちにとっても大満足の放送になりました。





何度も何度も足を運んでくださった番組スタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。





番組スタッフさんのことをいつしか身内かのように親近感を感じるようになっていたので、最後の撮影日は寂しさすら感じるようになっていました。





今回私たちを取り上げてくださって本当にありがとうございました。





『吉田さんちの大道芸』へのご質問・ご意見・ご感想・出演依頼などございましたら、お気軽にお問い合わせください!


また、各種イベントに大道芸人・パフォーマー・ピエロ・マジシャン・歌のお姉さん・似顔絵師などを呼びたいお客様も私たちにお任せください!


ホーム画面に戻る場合はこちら


Comments


bottom of page